2015年5月30日土曜日

素晴らしきブライワックスの世界

皆さんこんにちは!

ギター教室you&meの小野雄飛です!




早速ですが、ついに教室入口の扉を塗装しました!!

やろうやろうと思いながら、オープンから1ヶ月が経っていました。

時が流れるのは速いものですね.。



ということで、今回もお世話になった塗料がブライワックス。

















今回は少し赤目を狙い、色はスパニッシュマホガニー!!





まずは、以前に頂いたプレゼントが入っていた木箱で試し塗り。

















いい感じに塗れました!!

塗る前の写真を撮り忘れていたので、内側の写真でごめんなさい。

















この白い木が赤っぽくなりました。磨くほどに光沢が出るのもブライワックスの良いところです!



ということで本番! 入口の扉に取り掛かります!



まずは、扉の枠からスタート!
























この枠が、こんな感じになりました!!

↓↓

























ちょっとムラも出来てしまいましたが、これはこれで味ということで…

そして、ここで私は気づきました。



( これを1日で全部やるの?  しんどくないか…? )



ということで初日はここで終了。

2日目、3日目で扉のそれぞれ片面を塗り完成!!



完成形はこちら!!

↓↓














































扉で色が濃過ぎになってしまった箇所があり、ちょっと悔しいですが無事完成です!!

細かい部分はまだ甘いので、時間を見つけて磨き込んだり、手直ししていこうと思います!



どうですか、みなさん!?

音楽教室というより、カフェかバーみたいな雰囲気になってしまった気もするけど良くないですか?



英国王宮も御用達との噂もある、ブライワックス。私のおススメです!

因みに、ブライワックスを塗った素材の手入れには塗ってある色より薄い色のブライワックスを使用すると良いんだそうです~!





もう一つ因みに、



このブログは、音楽教室のブログです~!! 

それでは、さようなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿