2015年9月8日火曜日

9月のユーアンドミー通信

皆さんこんにちは!

ギター教室you&meの小野雄飛です。



ついに芸術の秋!音楽の秋がやってきました!

気温も下がり始めて過ごしやすくなってきましたね。



先月(8月)はついに、ギター教室you&meの生徒さんによる初のパーティー

「流れない素麺パーティー」

が開催されました!!


小学生から大人まで賑やかに、素麺を中心とした美味しい料理とお酒や飲み物で楽しみました!























今回の素麺は四国の郷土料理の「半田素麺」でした!

これが、普通の素麺の2、3倍の太さがあり、もはや「うどん」。。。

初めて食べましたが、コシがあってツルツルで最高でしたね!



この素麺と料理を、用意してくださったのが生徒のSさん。

ありがとうございました!

今度、Sさんによる料理教室も開きたいですね!



料理の中には「唐揚げ」もありましたが、

こちらは生徒のI姉弟のお母さんが用意してくださいました!

ありがとうございます!



これがまた美味しかったんですよね!

後日聞いたところによると、砂糖を使う事にポイントがあるとか!!

家でも試してみたいですね!



さて、という事で今月(9月)も26日の夕方からパーティーをしようと思います!


秋のはじめのプチ飲み会

~アンサンブル・バンドに向けて夢を語り合っちゃおうゼ!スペシャル~

9/26(土)18:00~  会場:ギター教室you&me

※生徒以外の方も大歓迎!!


イエー―!!

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!




音楽教室にしてはパーティーが多すぎるのでは!?

って声が聞こえてきそうですが、これには私なりの思いがあります。


音楽教室は生徒に音楽の楽しさや感動を伝える事、技術的な指導が基本業務です。

しかし、音楽教室というものがその地域にどんな風に役立てるかを考えた時に、音楽を通じて様々な世代の方々がコミュニケーションを取れる場にしたいなあ。と思うのです。


そんな思いから、私がレッスンさせていただいている教室はパーティーをたくさん行ってるんです。


…個人的にパーティーが好きだからやってるわけではないんですよ。(汗)


…本当ですよ。(汗)


…個人的に飲みたいだけじゃないんです。。。(大汗)


………飲み会は大好きですけどね。




ということで!!

芸術の秋!そして食欲の秋をみなさんで楽しんでいきましょう!!


それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿